ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

お初のXL1200CXのチューニング

2016.07.23

こんにちはー橋本です(^^)/

きましたー梅雨明け!違ったかもしれませんが僕はそう思ってます(笑)

天気良すぎなので!

毎年梅雨が短くなり最高ですね!

早いものでもうすぐ7月も終わりでお盆間近です!

7月ラストスパート!うかれないように気を引き締めていきましょう!(^^)!

本日はKPLチューニングの入庫でやっときました!

XL1200CX!!! F様!ありがとうございます!

IMG_6626

このXL1200CX,ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、全世界共通の排ガス規制基準と

なる「EURO4」対応モデルになってます。

マフラーはもちろんのこと、マフラー音の制御を目的に標準装備となっていたスプロケットも本

国モデルと同じU.S.スプロケット!かっこいいね!

これでフューエルインジェクションのセッティングも本国と同じ仕様となれば、これまでパワー制

御を余儀なくされてきた日本でも、そのエンジンパフォーマンスを余すところなく発揮できる!と

のことなどでEURO4実際に調べてみました!!笑

 

IMG_6627

 

動画にでてくる画面のご説明

①左のメーターがタコメーターです。

②真ん中のメーターがスピードメーターです。

③スピードメーターの上の四桁の数字が回転数を表してます。

④で、一番注目してほしいのは右にある縦型のメーターの下にある数字です

縦型のメーターの下にある二つの数字は前後のV型エンジンの空燃比を表してます。右の縦メーターがリアシリンダーで、左がフロントシリンダーです。

そこで④の数字が緑色の時は正常な時数字が赤色の時は異常な時=エンジンの空燃比が薄く、オーバーヒートになりやすく、エンジンに負荷がかかり、本来の性能が生かされてない状態です。まさしくダメダメな状態です。また左右の数字がバラバラな時はエンジンがギクシャクするイメージです)これを頭に入れてみて頂ければ、いいか、悪いか一目瞭然です!(^^)/

 

※今日はアイドリング状態から四速で時速120kmまで加速していきます。

 

こんな感じでした!ちーん(*_*)

やっぱり全然ベストではなかったですね!

しかも動画にはないですが何故か5000rpmでリミッターがかかる現象起きる・・・?

悪い方がやりがいがあるのでいいのですが・・・笑

F様!気持ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

ツーリングが出来るマシーンに仕上げますのでおおいにご期待ください!(^^)/

あとレブリミットは6500rpmに調整しておきます(^^)/

あと最近チューニング後お客様から頂いた嬉しいお言葉!

1469264808634

1469264805190

これこそ僕たち最強の活力!(^^)!

皆さんもっと言ってください!笑

チューニング7月予約終了、8月の予約も結構詰まってますので

ご希望の方はお早めにお願いします!

またKPLチューニングステッカーできてますので貰ってない方店頭へ是非!!!

 

HD金沢のイベント、セール、シークレットセール、キャンペーン情報は是非お友達登録を↓↓↓↓↓

友だち追加数