ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

入荷お知らせ&篠原余談

2016.03.12

こんにちゎ篠原です(^^)/

幸せの黄色いてるぼう 入荷しました~(/・ω・)/

90-terubou_hd

東日本大震災から5年・・・

この幸せのてるぼうは、全国の観光物産業者が観光地から東日本大震災

の被災地を応援するために復興を願うシンボルとして発売されました!!

 

HD金沢のお客様もバイクに付けて走ってくれている方がたくさんいます★

 

ky16-4

◆ジェットヘルメットてるぼう 全8色  ¥820(込)

ky17-4

◆ラメフレークヘルメットてるぼう 全5色 ¥1328(込)

そして今回はこんなかわいいてるぼうも入荷しました★★

garager30_heatgroup-miniterubou-helmet◆ミニてるぼう 全4色  ¥572(込)

 

余談

ここからは篠原の余談です・・・

東日本大震災から5年。

実際にあの地震を体験したわけではないのですが、あの時の映像を見た時から

私は地震に対して極度の恐怖心からトラウマになり、5年前から少し地震の勉強をしてきました。

もし石川県に東日本大震災のようなM9の大地震がきたら・・・・

今年、一番危ない地域として要警戒地方とされているのが、北信越地方(岐阜県含む)

なんです。有名な地震学者3人が同時に警戒をだしました。

けど地震がいつくるかなんてわかりません。でもいつきてもすぐ動けるように、

家族で避難場所の確認、防災グッツの準備しておくことはいまからできることなので、

みなさんも是非準備だけはしておいたほうがいいかもしれないですね。

私は完璧です!!(笑)

石川県は地震発生から第一波津波の到着時間がわずか8分と言われています・・・

脅しているわけではないのですが、昨日で東日本大震災から5年ということで、地震に対する

意識をあらためてちゃともとうと思い今日書きました。

みんなによく変わり者とか、変人とか言われますが(笑)

皆さんもこの機会に是非意識をむけてみては・・・

以上です。読んでいただきありがとうございました(笑)