ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

ECO

2009.03.28

今日は素敵な記事のご紹介。

ハーレーダビットソン ジャパン株式会社(以下、HDJ)のテクニカルアドバイザーであり、ハーレー歴22年のベテランライダーでもある内藤 学(ナイトウ マナブ)氏が、2008年12月4日(日)、東京都港区にあるHDJ本社ビル前から神戸市中央区の「モザイクモール」をゴールとして「エコ・ライディング」実験を実施いたしました。
今回のレポートに使用したのは、排気量1584cc Vツインエンジンを搭載した車両重量345kgの2009年モデル「FLHXストリートグライド(以下、FLHX)」。
ハーレーダビットソン ラインアップの中でもっとも大型モデルの一台であるFLHXで、満タン(22.7ℓ)状態から東京~神戸間(約560km)を燃料消費を最小限におさえる「エコ・ライディング」走行しました。

taikenki_h3-02-img03

どうですか?東京から神戸まで無給油ですよ!すごいですよね!ハーレーってアメ車だから燃費が悪い!ってイメージがみなさんお持ちですが、本当は豊なトルクでわずかなスロットル操作で十分な加速がえられ、6速トランスミッションやクルーズコントロールで想像以上の低燃費が実現できます。ハイブリッド車もびっくり!?勇気のある方はチャレンジしてみては?(TωT)/~~~ 

またハーレの寿命は50年以上。ハーレーダビッドソン・モーターサイクルは、古くなっても愛され、手を掛けられ、磨かれ、いつまでも元気に走り続けています一般的な自動車の約5倍の寿命を誇るハーレーは、リサイクルされる回数も極端に少なくなります。つまり環境に余計な負荷を与えない究極のエコ・バイクなのです。廃棄されない、つまりとても環境に優しい乗り物なのです。

ECO=HARLEY

e794bbe5838f-0011

僕の体はまったくECOとは程遠いです・・・・

31。アイスもいいけどクレープおすすめ(_ _,)/~~

明日からECO目指す!と毎回 思う、今日この頃。