私事・・
2026.05.01
㊗️ご納車㊗️
2026.04.27
こんにちは!中原です!
暖かくなりバイクシーズン真っ只中になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか😎
本日はご納車したお客様のご紹介になります😊
ロイヤルエンフィールド NewMETEOR350
W様 この度はご納車おめでとうございます🎉
初めてのオートバイということでとても楽しみにこの日を迎える事ができました😊
METEORはお洒落な色も多くW様のマリンブルーもとても素敵ですね🏍️
T様、素敵なロイヤルライフをお過ごしくださいませ🤗
インスタグラムも毎日、更新しております!
皆様のフォロー、お待ちしております🤗
有益な情報がリアルタイムで受け取ることができます!
ぜひ、ご登録ください!😊
🌸納車🌸
2026.04.20
こんにちは篠原です✌️
もう少しでGW休みですね♪皆様バイクで遠出する方も多く
羨ましいです😊マルヤスグループも3日~6日までGW休暇となりますので点検などの
ご予約希望の方は5月2日までにご連絡の程、お願いいたします♪
本日はご納車頂いたお客様のご紹介です🌸🌸
FLSTC 納車 K様
バイクに合わせてコスチュームも揃えました✌️オレンジが大好きみたいです🍊
とても愉快な方でいつも笑わせてもらってます笑
また、遊びに来てくださいね😊ご納車おめでとうございます!!
FXLRST 納車 K様
ご納車おめでとうございます!息子様と一緒に📸FXLRSTに息子様を乗せてツーリングに行かれるみたいです✨男二人、楽しんでください!!
やりたいカスタムが尽きないみたいです😂ハーレー沼へようこそ笑
皆様、ゴールデンウイークは安全運転で楽しんでくださいね~✌️✌️
サイドナンバーカスタム🌸
2026.04.17
みなさまこんにちは!サービスの桐嶋です!
本日は先日ご納車させていただいたRH1250Sのカスタムを紹介したいと思います!
元々の写真はございませんがノーマルの状態はこんな感じです!

ナンバーと後ろのライトがリアタイヤの後ろにあり違和感がありました
それをサイドナンバーにカスタムし、とてもスタイリッシュに仕上がりました!✨
初めてのハーレーデビューという事もあり大変満足しております!

まだまだカスタムしたいところが山ほどあるので
これから更にカスタムしていくのでよろしくお願いします!
そして、納車した次の日に父親と納車ツーリングに行ってきました!
春なので桜がとても綺麗で最高のツーリングになりました!🌸

おすすめのツーリングルートやツーリングスポットがあればぜひ教えてください!
今回はこの辺で失礼します!
みなさまのカスタムのご依頼お待ち致しております!
インスタグラムも毎日、更新しております!
皆様のフォロー、お待ちしております🤗
有益な情報がリアルタイムで受け取ることができます!
ぜひ、ご登録ください!😊
カスタム紹介
2026.04.14
いつもお世話になっております!サービスの松嶋です。
今回はカスタムサスペンションをご紹介します!

プログレッシブのツーリングモデル用クイックプリロード調整
機能付きローダウンサスペンション!
詳しく紹介していきます。

まず、純正のサスペンションを外してローダウンサスを取り付
けます。


この時点では1インチ程度のローダウンです。
ここから更に…

上の写真ではジャッキをかけてサスペンションに負荷がかかっ
ていない状態ですが、

ジャッキを外すとこの通り!、金色のサブスプリングが沈み込
み、車高が下がります。この沈み込みにより、他のローダウン
サスペンションより更に足つきが良くなっているのではないで
しょうか!


もちろんプリロード調整機能もついておりますが、上部にあ
る、8mmの六角ノブを回すだけで簡単に調節できます。
これでご紹介を終わります!ありがとうございました!
インスタグラムも毎日、更新しております!
皆様のフォロー、お待ちしております🤗
有益な情報がリアルタイムで受け取ることができます!
ぜひ、ご登録ください!😊
カスタム紹介!
2026.04.10
お世話になっております! サービスの山田でございます。
とうとう待ちに待ったシーズンに突入いたしました!
サービス工場は毎年恒例の満員御礼状態でございます(笑)
サービスはフル稼働で動いております!
今回は普段取り扱わないメーカーのカスタムを紹介致します(^^♪
KAWASAKI Z900RS
ハヤシレーシングホイールカスタム
純正で旧車感あふれるZ900RSをより旧車に近づけたい! というご要望のもと
やっぱり旧車のホイールはハヤシでしょ!ということでカスタム決定いたしました!
~作業中~
~完成~
ハンドル、ヘッドライトとマッチしていて往年の名車をほうふつとさせるルックスに仕上がりました!
やはりバイクのカスタムは奥が深いなと痛感した今日この頃でした
きょうはこの辺で~ ご覧いただきありがとうございました<m(__)m>
インスタグラムも毎日、更新しております!
皆様のフォロー、お待ちしております🤗
有益な情報がリアルタイムで受け取ることができます!
ぜひ、ご登録ください!😊
試乗会inライコランド金沢🏍️
2026.04.06
こんにちは篠原です✌️
先日、2日間限定でライコランド金沢さんでロイヤルエンフィールドの試乗会を
開催させていただきました🏍️
その時のご様子をご紹介いたします!!
ご協力頂きましたライコランド金沢様、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました🎉ロイヤルエンフィールド石川のお店にご来店頂ければ試乗も可能です!!
ライコランド金沢の店内にもロイヤルエンフィールド コンチネンタルGTの車輛を展示させていただいております♪
気になる方は是非!見に行ってみてください🌸🌸
来月5月は中部自動車学校で試乗会を予定しております✌️また詳細はHPにてお知らせいたします!!
お楽しみに~✌️✌️
KPL インジェクション・チューニング
2026.04.02
KANAZAWA PERFORMANCE LABORATORY 略してKPLでは中部、北陸初のトライク対応型の最新のシャーシダイナモ(MODEL250ix)、ソフトも最新のwinpep8にてお客様の愛車のカスタムにベストなエンジンの空燃比などを計測し、適正な数値へ調整したマップを新たに製作。純正ECMに書き換え、パワーアップし、ハーレーが本来秘めている力を、最大限に引き出します。(お客様のお好みの味付けが可能ですのでカウンセリング時に当店スタッフにお伝えください)また純正ECMを使うので信頼性も抜群です。書き換えられたマップは純正に戻す事ができ、馬力、トルクの向上、アイドリングの調整、希薄燃焼を解決させエンジンの温度を下げ、エンジン寿命を伸ばす効果があります。是非愛車の本当のポテンシャルをご体感ください。
※車輌入庫に関して・・・最寄りの店舗(福井店、富山店)にご入庫いただければ、金沢まで無料搬送し、作業終了後に、また元の店舗にお戻しいたします。
※フロントホイール30はインチまで対応可能です。
スポーツ・VRSCモデル・ダイナ・ソフテイルモデル
ツーリング・CVOモデル
134200円(デバイス代金 55000円、チューニング工賃 79200円)
トライグライドモデル
154000円(デバイス代金 55000円、チューニング工賃 99000円)
カスタムチューン・スーパーチャージャー、NOSなど
お気軽にご相談ください!
※ハーレーダビッドソン金沢はHiro小磯氏主宰TunersNationのメンバーです。
㊗️ご納車㊗️
2026.03.30
こんにちは!中原です!
春になりバイクシーズン真っ只中になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか😎
ロイヤルエンフィールド HUNTER350
T様 この度はご納車おめでとうございます🎉
初めてのオートバイということでとても楽しみにこの日を迎える事ができました😊
納車後はまだ緊張しているけどとても楽しかったと嬉しいお言葉も頂きました🙇♂️
T様、素敵なロイヤルライフをお過ごしくださいませ🤗
インスタグラムも毎日、更新しております!
皆様のフォロー、お待ちしております🤗
有益な情報がリアルタイムで受け取ることができます!
ぜひ、ご登録ください!😊
ピッカピカのXL1200T
2026.03.23
みなさまこんにちは!サービスの桐嶋です!
ここ最近、段々と温かくなり春の訪れを感じています🌸
ツーリングに出かけるお客様も増えてきた印象です!
自分は4月に納車予定なのですが楽しみでたまりません(笑)
本日はつい2.3日前に下取り致しました、XL1200Tのご紹介をしたいと思います!
当店に来た時は汚れやメッキパーツの錆が目立っておりました😢
これが実際の写真になります


泥汚れや錆が目立ちますよね
ここから私、桐嶋が丁寧に洗車と磨き上げを行い
ピッカピカに仕上げました✨


なんと走行距離もたったの6300キロ!!!極上者です!

ショールームでの展示はまだしておりませんが
現車が気になる人はぜひ当店までおこしください!お待ちしております!
インスタグラムも毎日、更新しております!
皆様のフォロー、お待ちしております🤗
有益な情報がリアルタイムで受け取ることができます!
ぜひ、ご登録ください!😊





















こんにちは篠原です!
いよいよGW突入ですね!GWの後半は天気が良さそうなので絶好のバイク日和になりそうです♪
先日の福井店のブログで井上店長が15年前の振り返りブログを載せていてとても面白かったので便乗しました笑
福井の井上店長とは数か月違いのほぼ同期になるので私も入社して16年目に突入です!
10代の頃からバイクに興味があり、ハーレーの世界に飛び込みました。
井上店長のロン毛も時代を感じますが私も当時はヤマンバ並みの厚化粧でした笑
上下付けまつ毛は当たり前、毎朝化粧に1時間半かけていました笑
15年経っても化粧が濃いのは今も変わりません。
当時は今の社長が、店長時代で鬼のスパルタで鍛えてもらってました👹
ひたすらバイクを毎日磨き、車種の名前や種類を死ぬ物狂いで覚えてました。
お客様にもすごく良くしてもらい、「お前まだおったんか!」と今言われるとちょっと嬉しかったり・・笑
当時のハーレーは現在では廃盤となってしまった、ロッカーCやクロスボーン、V-RODなどが新車で販売しておりましたが、現在は乗っている方も少なくなり、たまに見かけるとついつい目で追ってしまいます。
私も井上店長と同じでまだまだ知らない事、解らない事も多く、奥が深いハーレーの世界は日々勉強です!!
ハーレーやカスタムの事はなんでもご相談ください♪ハーレー以外の相談でもなんでもいいですよ✌️恋愛の相談もたまにうけます笑まともな恋愛してきてないのであてになりませんが・・
と言った感じで15年前の振り返りでした(^^)/
マルヤスモータース金沢は5月3日~6日までGW休みとなります!!私は趣味の引きこもりを楽しみます✌️✌️
そして5月9日・10日には試乗会もございます!詳しくはトピックスをご覧ください♂️