ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

箱開けSHOW

2016.02.29

こんにちはー筑波です!!

IMG_5322

 

ハーレー金沢に何気に密かに置いてある、ハーレージオラマ写真とってみました。

ちなみに↑の小屋なんだかわかります??

実はこの小屋、1903年に当時、幼馴染であったウィリアム・S・ハーレーとアーサー・ダビッドソンが初めてハーレーダビッドソン第一号を作った小屋なのです。

ハーレーダビッドソンとは、二人の幼馴染の名前からとった社名・ブランド名なのです。

その後、アーサーの弟ウォルター・ダビッドソンと兄のウィリアム・A・ダビッドソンの兄弟も加わります。これが、現在も語り継がれる伝説の創業者の4名です。偉人ですね。

03

 

ちなみにこの小屋3m×4.5mの小さな木造の小屋からハーレーダビッドソンが生まれ現在に至ります!!ハーレー福井のショールームの壁紙↑の絵使われてますよ!!ここからハーレーが始まったと思うと、凄いですねー私の部屋ぐらいですかね・・??(笑)

今年で113年!!113年前は、日本は明治37年で、明治とゆわれてもなかなかピンとこないと思いますが、日露戦争が始まったり、ライト兄弟が飛行機を発明した年なんですって(笑)

これもまた驚きですね(*’▽’)

意外に、意味のある小屋ジオラマ・・・ハーレー金沢に飾っているので、密かにご覧になっては!(^^)!少しハーレーの歴史語っちゃいました!!

 

さーみなさん現代に戻りましょう!!

現在ではハーレーは本国アメリカより段ボールに入って日本の販売店に届きます(^^)/

本日はN様の車両が入荷し箱開けSHOWしました♪

IMG_5333

段ボールですが、安心してください、骨組み入ってますよ(^^)/

ちなみに昔は木箱だったのです!!

IMG_5334

あいにくの雨ですがN様、満面の笑み♪N様の喜びとても伝わりました!!

さて何がはいってるのかな・・・??

IMG_5339

XL1200V ブラックデニム

N様誠におめでとうございます!!

あとはカスタムして納車ですね♪またまた楽しみ増えましたねー

カッコイイカスタムしっかり仕上げます!!楽しみにお待ちくださいねー(^^)/