ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

HIRO KOISO 監修 EFIチューニング講習

2016.01.14

こんにちはー中原です!

今回、EFIチューニング講習の為に横浜まで出張に行ってきましたー(^^)v

一日目は前日入りしていつもチューニング等でお世話になっているHRD田村氏のお店にお邪魔させて頂きました!

IMG_0767

大排気量エンジンや大口径スロットルボディ等パフォーマンスパーツを数多く取扱っており、レース場にいるような感覚になりました!!HRD田村氏もドラックレース車両の作製やインジェクションチューニング等に精通しているトップメカニックでもあります!

IMG_0744

IMG_0760

↑驚愕の噴射装置付き(‘◇’)ゞ

二日目は、今回の目的である本場アメリカ ラスベガスの現役ディーラーメカニックでありEFIチューニングの第一人者でもあるヒロ小磯氏による講習を受けてきました!

シャーシダイナモの扱いやチューニングデータのサンプリング等、世界一の技を目の前にしてとても良い勉強になりました(*^^)v

image

IMG_0773

昼食はとても大きなハンバーガーが出てきて少し横浜の異文化に触れることができました

( ´∀` )

4532

夕食はパインバレー様のご招待で中華街にて美味しい料理に大満足!!

86363

754

料理の写真が無くてごめんなさい

何故か獅子舞が踊っていました(笑)

二日目は普段のチューニングを掘り下げたより濃い内容やマル秘テクニック等を伝授させて頂きました!!

今回の講習には日頃からチューニングやシャーシダイナモでお世話になっているDynomanのカリスマチューナー坂口氏もサポートに来て頂き、色々な情報交換ができとても良い勉強になりました!!

この経験をもとにハーレーが本来持っているポテンシャルを最大限に引き出したチューニングが皆様にご提供できるよう日々、努力していきたいと思います!

IMG_0782

左から坂口氏、小磯氏、私?(笑)、田村氏

このようなお誘いを頂きました田村氏、坂口氏、小磯氏、に心より感謝申し上げます!!