ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

待望のXG750入荷

2015.02.16

こんにちはー筑波です!!

ついにハーレーダビッドソン金沢へ入荷したSTREET750!!

img_2050

スポスタが好きな私には衝撃が走る一台ですね!!

STREET750は2013年11月、イタリア・ミラノで開催された世界最大のモーターサイクルショー EICMA(エイクマ)にて、ハーレーダビッドソンが“次世代型ストリートモデル”として発表した最新モデル『ストリート750』。以降、「日本導入はいつだ?」とさまざまな噂が飛び交っていましたが、日本最大級のハーレーイベント『ブルースカイヘブン』への展示と日本導入時期の発表という一報とともに、ついに日本上陸を果たしました。

この新型モデル ストリート750は、ハーレーが過去に一度だけ手がけたストリートモデル XLCRからヒントを得たモデル。1930年代イギリスの若いライダーのあいだでブームとなった“カフェレーサー”(カフェからカフェへ、バイクでストリートレースを楽しんだ若いライダーのモーターサイクルスタイル)をイメージしているもので、近年ヨーロッパやアメリカでこのカスタムスタイルがブームとなっていることから、そうした市場の動向をリサーチして手がけられたものだということですね。

1977xlcr200112

img_20491

img_2052

img_2053

ストリート750は、排気量は750CCで、従来までXL883より小さなモデルで、ストリート(街)に映える若者向けの新しいモデルを作ろう!!というプロジェクトが実ったものです。

またがってみますと、とにかく軽い!!女性でも乗りこなせる一台ですね!!さらに足つきも抜群(^_-)-☆

ハーレーを選ぶ選択肢が増えますね!!

さらには本国ではSTREET750をベースにフルカスタムしたデモバイクが数台作られて、最高にかっこいいカスタム車でした!!

気になる方はSTREET750 カスタム 画像で検索してみてください!!震え上がる程、かっこいいので(*^^)v

今回エンジンの音が気になるって事で、ムービーを撮ってみました(^^)/

ぜひぜひ参考にしてみてください!!

詳しくは当店まで!!!