2022.06.06
いつもお世話になっております!サービスの松嶋です。今回はフォーティーエイトにHYPERPRO
のサスペンションを付けましたので紹介します。
HYPERPROのサスペンションの中でも日本人向けに作られた、「Japan Spec」を取り付けまし
た。フルシチュエーションをコンセプトにしており、日本の様々な路面状況に対応しています
!今回は前後両方のサスペンションを換装しました。
リアサスペンションを付けるとこのようになります。プリロードアジャスターがあるのは純正のサ
スペンションと変わりませんが、下の方にある金色のダイヤルはリバウンドアジャスターになって
いて、スプリングが縮んだ後車体姿勢を復元する減衰力を、このダイヤルで調整できます!
フロントフォークに入るスプリングはこんな感じです。柔らかすぎず硬すぎない状態を維持して、
高負荷のコーナリングや急ブレーキ時にも踏ん張る力を持っています!
このスプリングに加えて、
HYPERPRO専用のフォークオイルも付属しています。最適な減衰力を持ち、温度変化に強く泡立
ちにくい高品質なオイルになっています。
これらを全てつけることによって、ライディングにおいて最も重要な前後のバランスを最適化する
ことができます!以上で紹介を終わります!
それでは今日はこの辺で~ さようなら~
いつもお世話になっております!サービスの松嶋です。今回はフォーティーエイトにHYPERPRO
のサスペンションを付けましたので紹介します。
HYPERPROのサスペンションの中でも日本人向けに作られた、「Japan Spec」を取り付けまし
た。フルシチュエーションをコンセプトにしており、日本の様々な路面状況に対応しています
!今回は前後両方のサスペンションを換装しました。
リアサスペンションを付けるとこのようになります。プリロードアジャスターがあるのは純正のサ
スペンションと変わりませんが、下の方にある金色のダイヤルはリバウンドアジャスターになって
いて、スプリングが縮んだ後車体姿勢を復元する減衰力を、このダイヤルで調整できます!
フロントフォークに入るスプリングはこんな感じです。柔らかすぎず硬すぎない状態を維持して、
高負荷のコーナリングや急ブレーキ時にも踏ん張る力を持っています!
このスプリングに加えて、
HYPERPRO専用のフォークオイルも付属しています。最適な減衰力を持ち、温度変化に強く泡立
ちにくい高品質なオイルになっています。
これらを全てつけることによって、ライディングにおいて最も重要な前後のバランスを最適化する
ことができます!以上で紹介を終わります!
それでは今日はこの辺で~ さようなら~