ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

カスタム紹介

2017.08.30

こんにちは!サービスの井上です

久々のブログで緊張しています!

FLSTC M様、フロント回りフルカスタムのご依頼、ありがとうございます!

交換部品の取り外し作業の様子です。

ほぼ、フロント全部です!

この後ヘッドライト、フロントフォークなどフロント回りを取り外しまして、アウターチューブをクロームに交換。

フォークオイル、オイルシールはすべて新品に交換して組み上げます!

走行と年月によって、フォークオイルも劣化します。少し分かりにくいですが、写真の抜いたオイル■(茶っぽい)とこれから入れるオイル■(赤っぽい)色の違いがお分かりでしょうか??

長い間交換していないなぁ~、という貴方、フォークの動きが変わりますので、ぜひ一度交換してみてください!

僕のバイクはスプリンガーなんでオイル交換いらないんですけど!w

そして。。。

21インチ シニスターホイールを取り付け!

また併せてフェンダーを通常より上方へ移動させました。ホイールが際立つ!

まだあります。カーリニーデザイン製16インチエイプと、ヘッドライトナセルを取り付けました。グリップもクロームメッキに交換です。

純正ミラー逆付けとの相性が抜群です。

最後にリアローダウン。何気にシートも変わってます。

スタイリッシュなFLSTCとなりました!次はリアホイールですね~!

お次は、快適装備のご紹介です。

この度、Y様のFLHTKに取り付け致しました。ロード・ツェッペリンのエアコンプレッサー内蔵シートです。

すごいです!

腰回りを包み込むような安定感!

乗車中にもアクセスしやすいこちらのボタンを押すだけで、エアを抜いたり足したりできます。(走行中の操作は危険ですので、停車中に操作して下さいね!)ライダー、パッセンジャー個別に調整可能です。

ライダーの調整は太もも部分腰部分を個別に調整可能。これにより、快適なツーリングが楽しめます!

その時その時の、自分が快適な乗車位置が変更可能なシートです。

ロングツーリング用に是非おすすめとなっております!

以上、カスタムのご紹介でした!