2016.06.08
こんにちわ(^^) 中原です!
今回は最新モデルのFXDLSをチューニングさせていただきました!!
いつも通りノーマルの状態を把握するためダイノを回していると・・・
赤線がFXDLSノーマル 青線がFXSEノーマル
あれ?ノーマルなのに空燃比が今までの1800ccと違う・・・しかも出力も違う・・・その他、細かい設定も微妙に違う・・・
そう!ノーマルのマップが変更されているのです!!!
カタログ数値の違いがでていますね(^^)/FLSS129Nm FXDLS143Nm
やっとノーマルでもエンジンとライダーに優しい仕様で走れるようになったのかなーと、思いきや普段使う街乗り&高速の領域は改善されていない模様(*_*)
やはり1800エンジンはチューニング必修ですね(‘Д’)
全開域も大幅に出力アップしました!!さすがダイナの1800エンジン!!!
オーナーのY様からもツーリング帰りに寄っていただき、全然違う!めっちゃ乗りやすくなったー!と嬉しいお言葉をいただきました(^^)
Y様 ありがとうございました!!
こんにちわ(^^) 中原です!
今回は最新モデルのFXDLSをチューニングさせていただきました!!
いつも通りノーマルの状態を把握するためダイノを回していると・・・
赤線がFXDLSノーマル 青線がFXSEノーマル
あれ?ノーマルなのに空燃比が今までの1800ccと違う・・・しかも出力も違う・・・その他、細かい設定も微妙に違う・・・
そう!ノーマルのマップが変更されているのです!!!
カタログ数値の違いがでていますね(^^)/FLSS129Nm FXDLS143Nm
やっとノーマルでもエンジンとライダーに優しい仕様で走れるようになったのかなーと、思いきや普段使う街乗り&高速の領域は改善されていない模様(*_*)
やはり1800エンジンはチューニング必修ですね(‘Д’)
全開域も大幅に出力アップしました!!さすがダイナの1800エンジン!!!
オーナーのY様からもツーリング帰りに寄っていただき、全然違う!めっちゃ乗りやすくなったー!と嬉しいお言葉をいただきました(^^)
Y様 ありがとうございました!!