ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

FXDLS いつもと違う・・・

2016.06.08

こんにちわ(^^) 中原です!

今回は最新モデルのFXDLSをチューニングさせていただきました!!

 

image1DGEGR

 

いつも通りノーマルの状態を把握するためダイノを回していると・・・

 

IMG_9662

 

赤線がFXDLSノーマル 青線がFXSEノーマル

あれ?ノーマルなのに空燃比が今までの1800ccと違う・・・しかも出力も違う・・・その他、細かい設定も微妙に違う・・・

 

そう!ノーマルのマップが変更されているのです!!!

 

カタログ数値の違いがでていますね(^^)/FLSS129Nm FXDLS143Nm

 

やっとノーマルでもエンジンとライダーに優しい仕様で走れるようになったのかなーと、思いきや普段使う街乗り&高速の領域は改善されていない模様(*_*)

 

やはり1800エンジンはチューニング必修ですね(‘Д’)

 

IMG_9663

全開域も大幅に出力アップしました!!さすがダイナの1800エンジン!!!

オーナーのY様からもツーリング帰りに寄っていただき、全然違う!めっちゃ乗りやすくなったー!と嬉しいお言葉をいただきました(^^)

Y様 ありがとうございました!!