ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

チューニング

2016.02.28

本日快晴!最高のバイク日和ですね!

橋本です。二月も月末!そろそろシーズンが始まりますよ!(^^)!

IMG_5294

 

S様!この度はカスタム&チューニングありがとうございました!

そのポーズが定着し過ぎてたまに間違って僕たちも使っちゃいます(笑)

今後ともよろしくお願いしちゃいます(^^♪

IMG_5292

N様!この度はインジェクションチューニング&カスタムでの入庫ありがとうございます(^^)/

ご要望頂いていたアフターファイヤーも完全除去!

スムーズな走りとハーレーらしい鼓動が相当高まりました!

ツインクールの本当のポテンシャルを是非お楽しみください!

期待しててくださいね(‘ω’)ノ

アイドリングの動画になりますのでご確認ください(^^)/

本日も電話での問い合わせがありましたが、最近よくある質問~

シャーシダイナモのチューニングって何が違うの?

この質問よく頂きます(笑)長くなると思いますがご説明します。サブコンやコピーチューニングまた最近ですとフューエルパックなどさまざまなデバイスがありますが、悪いとは言いませんが良いとも絶対言えません。個体差や互換性などの問題で取付けても変化の体験ができない可能性も非常に大きいです。またもっと深い話をするとコネクターの接点数が多くトラブルも増えますし、O2センサーなどの機能を殺してしまい、微調整ができなくなります。商品にもよりますが点火時期も触れないとおもいます。また最近ですとFP3などの問い合わせなどありますが、絶対的にシャーシダイナモに乗せてチューニングを行わないと本当の変化はでません。シャーシダイに乗せないとまずチューニングなんてできません。チューニング世界一と言われている方でもシャーシダイに乗せてセッティングしてますから。また体感できるほど変化しません。簡単に言うとフィーリングでなんとなくよくなったような・・・。みたいな感じです。最近お客様の中でも他のデバイスを付けていて満足せず、当店でチューニングして頂ける方ばかりです。本日も当店の試乗車を乗って頂いてビックリされそのままチューニングのご依頼を頂きました。それぐらいの大きな変化や違いがでます。なので無駄なコストをかけるんじゃなくシャーシダイナモを使った本物のチューニングをしてくださいね!ってかしないとダメです(‘ω’)ノでもチューナーの知識や技量でも変化でちゃいますけど。ブログ始まって以来の長文になりましたが、こんな事書いてると終わらないのでここらへんで(笑)中学の作文以来の長文になりました(笑)気になる方は是非お問い合わせくださいね(^^)/