ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

Pan America

2021.03.12

こんにちは、サービスの井上です!

実は専門学校時代、オフロードの選択授業を履修しておりまして、最近発表された Pan America が入ってくるのがとっても楽しみでなりません!

授業では先生の指導のもと、自分が乗るオフ車を整備して、オフロードコースで練習走行をし、最終目標は耐久レースに出場です。楽しかったなぁ~

写真はオフロードレースのスタッフのバイトをしたときのです。

自分が走っているところの写真は残っていませんでしたが、大体こんな感じでしたよ!

 

 

さて本日は、アドベンチャーツーリング Pan America の、凄いところを抜粋しまして紹介をしたいと思います!

 

まずはこのバイク、電子制御サスペンションが搭載されており、

ライダーや積載物の重量を自動で感知して動いてくれるすぐれものである上に、

液晶スクリーンで操作することによって、走行モードを選択できるんです!

コンフォート

バランス

スポーツ

オフロードソフト

オフロードファーム

路面にあった設定を選んで、どんな道でも走れるサスになっています!

また走行モードは、自分の手でカスタマイズが可能だそうですよ!

スペシャルモデルは、アダプディブライドハイト機能により、なんと停車時に車高が下がり足つき性を確保しています!業界初の技術です!

 

液晶スクリーンはインカムとペアリングすることで、スマホと連動も可能。

 

*ナビなどを利用するアプリのダウンロード等、一部の機能は、現在日本国内では利用できません。

 

エンジンは可変バルブタイミング機構がついた、

4バルブ60度Vツイン1250ccの水冷DOHC レボリューションマックス というエンジンです!

パワーバンド全般をひろげ、トルク管理の向上、ここぞという時に最高のパフォーマンスを発揮できるとのことです!!

 

他にも、バンク角によって光の方向を変えるアダプティブLEDライトや、

調整可能なウインドシールド、

トラクションコントロール、

コーナリングABS、

クルーズコントロール、

ヒートグリップなどなど…

Pan America と Pan America Special で一部装備が異なりますが、とにかくどんな道でも走破してしまいそうな豪華装備がもうこれでもかと搭載されております!

 

 

日本導入が楽しみですね!

公式インスタ hdpanamerica 是非チェック!